posted by 所長チャン
 
[スポンサー広告
ひそかな楽しみ。
生活雑貨が、スキです。
そのなかで、食器も、ダイスキです。

こてこてした、お客様用~ってかんじの、
気品ただようもの、というよりも、

普段使えるデザインのものが、好みです。

キャラクターものは、統一感がなくなるので
できるだけ避けていたのですが、

R0025114.jpg

これはつい、買ってしまいまスタ( ´∀`)

大橋歩さんのイラストのお皿。
猫が丸まって寝ている姿や 犬が耳をたなびかせて走る姿が
とってもかわいらしくて、つい( ´艸`)

朝、パンをのせるのにちょうどよい大きさ。
かわいいイラストをみて 朝ちょっぴりハッピーになるのです~

****************************
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いつもポチリありがとうございます♪
posted by 所長チャン
comment:0   trackback:0
[雑貨
猫小物。
R0023745.jpg

知り合いの方からいただいた 猫小物。
しかも 竹雄のシルエットを 忠実に再現してくださっています
(ぽってりしたお腹や 短めのシッポとか( ´艸`)

端材で作って下ったんですょー

R0023742.jpg

竹雄が子猫のときにしていた首輪をつけると ピッタリ(☆゚∀゚)

猫グッズなだけで 猫好きにとってはポイントUP
さらに 我が愛猫となると さらにポイントUP UPです!

****************************
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いつもポチリありがとうございます♪
posted by 所長チャン
comment:0   trackback:0
[雑貨
akiさん&tomoさんご来訪。
先日、akiさん&tomoさんがいらっしゃいました☆

ガーデンシェルフをつくりたーいっ
ってことで
年末につくるつもりだったんだけど 
ノビノビになっちまって(ゴメンナサイ・・・)
ようやく作ることに。

お土産に、tomoさんお手製の毛糸の小物入れ

くるカラをわけて下さいました。
IMGP4003.jpg

ご自宅のお庭にも使われている「くるカラ」。
くるみのカラ、です。
砂利を敷く感じで、お庭に敷くみたいです。
(くわしくは、tomoさんのブログで・・)

こすれる音が、なんともカワユス。です。
色合いもステキ。
植物の緑と、花々の色と、とても調和していてステキですぅ☆
akiさん&tomoさんちの、春のお庭が楽しみぃ♪


さらに  にもお土産が!

IMGP3978.jpg
毛糸のにゃんこ玉です。
色も、タケニャンの色とおそろい。まぁ、カワユス。(親バカ。)

IMGP3983.jpg
ボケボケ写真ですが テンションアゲアゲで 
あそびまくり、です(☆゚∀゚)

****************************
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いつもポチリありがとうございます♪
posted by 所長チャン
comment:2   trackback:0
[雑貨
二代目デビュー。
以前の記事で、マウスとキーボードが瀕死だと
申し上げましたが
その後も 何度かの復活をし ダマしダマし使っていました。
が。しかし。
とうとうマウスが ダメになっちまいました・・。

ポインターの動きもぎこちなくなり
一番困るのが 左クリックが クリック せーへんっ(-ε-)

そりゃ何万回と クリック クリック してりゃ
しゃーないなぁ・・・


同じ型の、新しいものを買うか。
が。メーカーのHPみると、なんと!後継版がでてるではないですか!

でも待てよ。と。
このマウスに出逢うまで 何個となく あれでもない これでもない
と探し求めたもの。

値段は5千円ちょい。
会社員だったころは、経費でヨロピク~だったので、サクッと買っていましたが。

今は しがない個人事業主。

 経費で落ちるじゃーんっ

なんて言う人もいますがね。経費で落ちるじゃーんっでサクっと買えるのは儲かってる事業主ですよ・・・。
説明するまでもなく、儲かってない事業主なもんで(T_T)
大枚はたいて 使いにくいマウスを 買うなんてっ。


無難に 旧型を買うか。
チャレンジして 新型を買うか。。。

ケチケチ悩んでる間も 初代マウス君は 瀕死状態。

新型マウスの クチコミを見ると
なんと、ワタシと同じように 旧型を使っていた人のクチコミが。
使いここちは良いらしい。

エエ-ッイ! かっちゃるでーっ!

と、買ったのが コレ。

R0020280.jpg
左が初代。 右が2代目。
使い心地は、 いいっ!とってもグーですっ!

新機能はコチラ。
R0020282.jpg
なーんと、親指の下んところにも、ボタンが!(小さく白い棒状の模様があるでしょ。)
親指を軽くデスクに押しつけると ボタンになっとるんですよ。
コレ、使えマス!

冒険して ヨカッタ・・・。

瀕死の初代マウス君の クリックしないクリックに イライライライラしていたワタシ。
2代目マウスで ブイブイ言わせて 快調に PC使ってますっ!うっひょひょーんっ☆

+++
最近のタケニャンの写真。
IMGP2449_20091204174422.jpg

100%あくび つうより 30%笑い顔 っぽく見えるけど
これまた カワユス( ´艸`)


////////////////////////////////
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いつもポチリありがとうございます☆


posted by 所長チャン
comment:0   trackback:0
[雑貨
お気に入りのモノ。
ファッションには あーんまし興味のないワタシ。
(たまに「裸でなければ良いか。」的な服装も、アリ。)

が、雑貨は大好きなのでございます。
(たぶん、自分の目に入るからかな。服は鏡に映さないと、見られないでしょ。)

で、最近買ったもの。

コレ。「アイザワ工房」のお弁当箱。
R0019024.jpg
お弁当箱の裏に、なんとも味わい深いフォントで「工房アイザワ」と書かれています。

R0019026.jpg
パチンととめる、2段式。お弁当箱にしてはお高めなのですが、
せっかくならお弁当づくりが楽しくなるようなものがいいなぁと。
入れ物がステキなので、中身がショボくてもそれなりに見えます。(ワタシ的にね。)

・・と、何故お弁当女子になったかと言うと。
女子力を上げるため でもなく。
嫁入り前 だからでもなく。

R0019026 - コピー
このお方が 早朝に まぁご丁寧に ワタシを起こして下さるのですよ・・・。
(ボクの朝ご飯ー 朝ご飯ー カリカリ祭りー ってな具合で。。)
中途半端に早く起こされるときもあり(2度寝すると 遅刻だなぁーという感じ)
なのでお弁当を作る時間が 出来たのですょ。

R0019072.jpg
<早起きしても ボクは お昼寝いっぱいできるから ダイジョブなの。>

******************************

ブログランキング参加しておりまーす☆
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

そこのアナタ様!
今日もポチリをよろしくおねがいしまーす

******************************

posted by 所長チャン
comment:0   trackback:0
[雑貨
| HOME |
 
