スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by 所長チャン
 
[スポンサー広告
http://wwwのすごさ。
お盆休み。
部屋の片づけをしたり、たまっていた本を読んだり、合間にチロッと仕事をしたり。
メインは、9月に行く北欧への旅への、準備っ!

建築家・宮脇檀も、こう書いているっ!
旅に行く前は、何かと忙しいのはわかっている。
が!情報があるのと、ないのとは、旅のおもしろさは全く違う。
もちろん、情報は情報でしかないから、メインは実際に旅に出て、現地に自分の身をおき、そこで感じることだけどもね。
でも調べれるものは、調べ尽くせっ!
ですって。

なーるーほーどーっ(*・ω・)ノ(←すぐ影響される。)
つうことで、まずは「地球の歩き方-北欧編-」(←ベタ。)
ま、これには、メジャーどころしか書いていなくて、これだけじゃたりないので、
ほか何冊かも購入。うひょっひょっー。もうガイド見てるだけでウキウキしちゃう♪

旅の楽しみの一つに、ホテルがあります。
あの安藤忠雄さんは、若かれし頃旅したとき、
「一番いいホテルと、一番安いホテル、両方とまった。そこで、その国のいろんなものがわかる。」と。

が、北欧の一番いいホテルは、本当にいいホテル(←ちょーたけー。)なもんだし、一番安いってなるとやはり女子一人旅の立場としては、いろいろ不安もありマスわな。

ホテルの部屋のインテリアや、水回りの設計などなど、いっぱい参考になることはたーくさんあります。(ほんとは、毎晩違うホテルに泊まり歩きたいくらい。)

ガイドブックにのってるホテル情報は、数行でしかないし、写真も小さい。

そこで、インターネット登場。
今は本当に便利ぃ。
ネットで、ホテルのホームページに行けば、部屋の写真など、いっぱい見れるのだっ。
(←ただ、言葉がわからんもんで、そこにたどりつくまで、一苦労。フゥ~)

いやぁ~しかし、すばらしいぃ~~~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

こんな地球の裏っかわ、なのに、情報がガンガン集められる。
このインターネットっていうツールは、縄文人が金属器を手にしたのと同じくらい、文明に変化をもたらした、つうのも、納得。

ワールド・ワイド・ウェブ。
グッジョブッ(☆゚∀゚)

ま、そんなことしてると、あちゅうまに一日すぐおわっちまいますね。
そんなこんなで、お盆休みもあと一日。
レッツ・エンジョイ・サーチングゥ~でございます。
posted by 所長チャン
comment:2   trackback:0
[建築探訪・旅
comment
確かにウェブは凄いよねっ!
おれも、監督ちゃんのGX200をみて以来デジカメ熱が上がり、ネットで色々と調べてます。
最初は機種を調べてたんだけど、そのうちに撮影法を勉強し始め、わがルミックスを弄繰り回してるよ。使ってなかった機能を駆使して写すと面白い写真が色々撮れる!写真っておもしれ~!
2008/08/19 00:57 | | edit posted by あき
あきさん>
お!カメラ小僧になっていますね(笑)
コンパクトカメラも、実はいろんな機能があるのですよねぇ~
私も基本は「AUTO」ですが、たまにホワイトバランスやAEポイントを変えてみたり、なんぞしてみます。カメラって、奥が深いですねぇ。
それにしても、チョロチョロ動く動物(おたくのカイトさんをはじめ・・・)を撮るのは、むずかしいっ。
2008/08/19 11:08 | | edit posted by 監督チャン
comment posting














 

trackback URL
http://kentikuturedure.blog64.fc2.com/tb.php/10-1ea110bf
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。