posted by 所長チャン
 
[スポンサー広告
グリーン下手なワタシ。。。
どうもグリーン(植栽)が苦手なワタシ。
キライ、とかでなくて、ヘタ。なのです・・。

会社にあった植物も
外にほったらかしておりまして(- -,)

見かねたtomoさんが
瀕死のモンステラさんを
自宅まで持って帰り 療養させてくださった、
という、エピソードがあるくらい(T_T)

なもんで
タケニャンの猫草も
日曜日に買ったばかりなのに
R0019752.jpg

R0019758.jpg
この有り様ですよ・・・(-_-;)
(買ったときは、みんなピンッと上向いてて、こんなモッサーとしてへんかったのに・・)

R0019755.jpg
<なんだか 食べ にくい です・・っ>

tomoさん、これって、どうすれば、よいのですか・・?うえーんっ

//////////////////////////////
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

ポチッとよろしく、ねーん♪
posted by 所長チャン
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
comment
うーん・・ウチの実家も猫がいて、猫草置いてたけど、やっぱり1週間もするとこんなカンジでしおしお~となっちゃってました。密集して生えてるので仕方ないのかなと思います。

ちなみに「ねこ草の種」ってのも売ってるんですよ~! 試したことはないケド・・・ねこ草も結構高いから、種から育てたら新鮮&お得かしら?
その後モンステラちゃんはお元気ですか~?
2009/10/09 23:10 | | edit posted by tomo
☆tomoさんへ☆
猫草がモッサーとなるのは、仕方ないのね。ホッ。緑の手を持つtomoさんのお母さんでも、そうなるってことは、こりゃワタシがどーこーしたところで、ダメねー。アハハー。

猫草の種、ホームセンターで見ました!今度試してみますっ!

モンステラちゃんは、また一度死にかけましたが(爆)、事務所の室内に持って入って、また復活しまスタ。葉っぱはおっきくなってないんだけど、鉢から根がニョロニョロ飛び出てマス。これって鉢が小さいのかしら。。。ムムム・・・。
2009/10/10 10:03 | | edit posted by 所長チャン
comment posting














 

trackback URL
http://kentikuturedure.blog64.fc2.com/tb.php/100-bbf140ae
trackback
 
