スポンサーサイト
posted by 所長チャン
 
[スポンサー広告
運命の、かも?!?!
ずっと前から ワーワー言ってた、
デジタル一眼レフカメラ。

お盆休みに、親戚の叔母にNIKONのD5000を借り、
建物を撮ってみたり

その後も夜な夜なネットサーフィンして情報収集。
カメラ本もいろいろ読んで調べたものの、

どうも コレっ!といった決定的な一品に巡り会えず・・・。

(※ジツは、NIKONのD5000にしようかと思っていた矢先、
叔母が『カメラ、むずかしいぃぃ』と、ねを上げたのもあり、
こりゃD5000が、お下がりしてくるかもしれない!という予測もあって・・・。
←結局、また復活して、今度は単焦点レンズまで買っちゃって、
猫撮りにいそしんでおりますよ。)

そんなとき、akiさんから教えていただいた、
PENTAXの K-x 

私にとっての魅力が満載。
・小ぶりなボディ。
・撮像素子がいぃ!
・動画が撮れる!
・アート機能もちょろっとあって、あそべそう!
・高速連射が、約4.7コマ/秒

その上、一眼レフカメラ=真っ黒ぼでー
のイメージを覆すがごとく、なんと20色ものボディーカラーから選ぶこともできる!

「カメラぐらい、女の子らしくしたら?」(叔母・談。)

シツレーな話。でも否定できない、トホホ・・・。

でもせっかくなら、違う色もアリかなー、と思ってると、
ネットのクチコミを見ると、やはり
「ペンタックスのサイトでみる感じと、実際の色の雰囲気が、違う!」
という声が多数あり。
(都内のペンタックス・フォーラムには、実物の色の展示もあるらしい。)

色もさることながら、実際に握った感じ、シャッターを押した感じ等々、
実物を触ってみないとわからないこともあるので
まずは見に行かないと!

でも、カタログの範囲では、かなりグイグイ来てるなぁ~
お見合い写真までは、好印象、って感じかしら(笑)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪今日のタケニャン♪♪♪♪♪♪♪♪♪

R0019938.jpg
<のびーーー。 そろそろ起きるかなー。>←昼寝、からね。。


R0019940.jpg
<座ると ちょっと 頭がつかえる 高さ ニャ。>


R0019945.jpg
<フアアー あくびニャ。>


R0019944.jpg
<夕方になってきましたね>


R0019946.jpg
<グヌヌヌヌゥーーー 背骨が のびるぅ>


R0019947.jpg
<ゴハンー ゴッハンー>
※ フレームアウト、しまスタ。

******************************
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ポチリといつも ありがとうございます
posted by 所長チャン
comment:3   trackback:0
[カメラ・写真
comment
K-x!気になりますよね~
色あわせが楽しそうで、私もペンタックス・フォーラム行ってみたいの~!

一緒に行きますぅ~?
2009/10/16 21:53 | | edit posted by tomo
こんばんは
K-x良さそうですよね、先日全色現物を見てみましたが確かにサイトで見るのとはかなり印象が違いました、現物を見ることをお勧めします、
着ている服や雰囲気に合わせてカラーを変えることが出来れば更に良いですね。
私は先月過去のレンズ遺産を生かすためと小型化の為にパナのGF-1を購入しました、
散歩時に犬猫も撮りたいのでローアングル用にファインダーも追加したのでたいして小型化には成りませんでしたけど。
2009/10/16 21:55 | | edit posted by cuervo
☆tomoさん☆
tomoさん、そういえば、デジカメが壊れかけ、っておっしゃってましたもんね。
今はデジイチでも小ぶりなものもいっぱいでていて、選択肢が増えてウレシイですよねー。
ペンタックス・フォーラム、ジツは、土曜日に、ビックカメラで40色の展示がある、って聞いたので、行ってきてしまいまスタ・・・!

☆cuervoさん☆
その時の服とかに合わせて変えられると、楽しいですよね。
着せ換え携帯みたいですねー。
パナをご購入されたのですか!すごーいぃ!
わんちゃんは、散歩連れて行って、撮影、ってのができるから、良いですね!
カメラ初心者なので、またカメラのこと、いろいろ教えてくださいね!
2009/10/20 11:31 | | edit posted by 所長チャン
comment posting














 

trackback URL
http://kentikuturedure.blog64.fc2.com/tb.php/104-66e973df
trackback
 
