posted by 所長チャン
 
[スポンサー広告
ついに、デジイチ・デビュー!
R0019958.jpg

キャワーッ!
買っちゃいまスタ、PENRAXのK-x!
いろんなボディーカラーを、セミオーダーできる機種なんですが・・。

結局 黒 にしてしまいました(笑)

もともと女子力に欠けるワタシ。
他の色も、見に行ったのだけど、いいなぁ、と思う色は、
シルバー、ネイビー、茶。。。
かわいくねーっ。
店員の方も 「女性でしたら 白 とかもオススメ、人気ですよ!」
なんて言ってくれるんだけど。
白もステキだけど、 カワイィ感じ。(←どちらかというと不得手。)
黒はマットな感じで しかも「PENTAX」の文字がパキッと映えて
ワタシには黒が一番ステキに見えたの~。

なので、黒にしまスタ!

撮ってみた写真がコチラ。

IMGP0114.jpg

IMGP0218.jpg

IMGP0263.jpg

IMGP0314.jpg

IMGP0311.jpg

まだまだカメラに もてあそばれている感じですが
シャッタースピード、絞り、等々
カメラのことをもっと勉強して ステキな写真を撮れるように なりたいなー

建築写真は 広角で撮りたいのもあるので
きっと このK-xと、リコーのGX200の
両方で撮る感じになるだろうな

でも一眼レフの 描写力は さすがっ!です
(腕は変わってないのに タケニャンの写真の キラキラ具合が
全然違う!と思う。)
建築写真で 一眼レフの能力を活かして
ステキな写真を撮るには かなり勉強&腕が必要だと
思われマス。

がんばるぞー!


追記:
タケニャンの兄弟、みゆちゃんの里親さんから先日メールが来まして。
『買っちゃいました、デジタル一眼レフ!』ですって。ウフフ。
猫飼いの皆様は、平和でございます。ニャッハッハー。

////////////////////////////
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

いつもポチリありがとうございます!
posted by 所長チャン
comment:6   trackback:0
[カメラ・写真
comment
黒は何となくカメラらしくて良いですね、
自分もカメラは黒派です、偶にストラップなどを色物に替えて遊んでいますが。

k-xは電池が単三なので出先で入手も可能ですし、ペンタックスは小型で良い広角レンズも沢山在りますのでこれからも沢山写真を撮って紹介してくださいね。
2009/10/21 12:49 | | edit posted by cuervo
ようこそ、カメラ女子ワールドへ~~♪

先に購入したものの、全く上達しておりませんが、
やっぱデジイチは楽しいぃぃぃッス。
最近は、秋の空がすごくキレイなので、
夕日の撮影にはまっております。
でも、なかなかその時間に家に帰れなくて、
車に乗りながら、「今なのにぃい~~」と
歯軋り。

こんど、カメラ部←(だれ?)で撮影会しよー♪
2009/10/21 16:24 | | edit posted by hiyo
☆cuervoさん☆
そうですね、一番「カメラ」らしいのが、黒だったので、黒が良く見えたのかもしれないですねー。
(サブ機として購入される方は、違う色を選ぶ方が多いようです。)
ペンタックスは、レンズが豊富なようですねー。レンズ沼にずぶずぶはまってしまう方も多いとか・・!
2009/10/22 09:50 | | edit posted by 所長チャン
☆hiyoさん☆
カメラ女子ワールド、入国よろしくおねがいいいたしまっす!
「光」を描写するには、やっぱ一眼レフはもってこいなんでしょうね。
秋の空は、空気も澄んでいて、トワイライトの時間はキュンーッとなりますよね。

カメラ部撮影会、いいね、いいねー!
是非実行しませう!
2009/10/22 09:54 | | edit posted by 所長チャン
ぬおあ~~!!
ついに手に入れましたねっ!!

私は設定とか考えるのがムリ(汗)なので、ぜひぜひべんきょーして究めてくだされ~
グレードアップしたタケニャン写真、楽しみにしてます♪
2009/10/22 21:49 | | edit posted by tomo
☆tomoさんへ☆
ぬぉぁぁぁー!でございますっ!
デジイチの初心者向けのものは、どのメーカーも、「シーンモード」が、細かい内容であらかじめ設定されているので、使いやすいと思いますよー。
ただタケニャンを撮ってると、「ペット」モードでは追っつかないことも多くて・・・(泣)
なので、ガンバってベンキョーしてます。ウヒヒ。
2009/10/23 09:30 | | edit posted by 所長チャン
comment posting














 

trackback URL
http://kentikuturedure.blog64.fc2.com/tb.php/105-934d00ae
trackback
 
