スポンサーサイト
posted by 所長チャン
 
[スポンサー広告
連写機能、発揮できず・・・(泣)
清水の舞台を飛び降りる決意で購入したデジイチ。
飛び降りる(?)キッカケの一つに、一眼レフ特有の「連写機能」がありました。

ペンタックスのkーxは、約4.7コマ/秒と、かなりイケてます(☆゚∀゚)

何故この連写が必要かって?

(*´ -`)(´- `*)タケニャンの あくび写真を 撮りたかったから!(*´ -`)(´- `*)

あくびし終わったあとに ハムッと口を閉じるのですが
そのとき ニカッと笑ってるみたいに見えて
かわいぃんですよ。
それを 撮りたい!んですけどね・・・。

あくびのベストタイミングのときに そばにカメラがないと意味ないから
寝ても さめても かたわらに カメラを。

で、ガンバって撮ったあくび写真集。


IMGP0685.jpg

IMGP0350.jpg

IMGP0351.jpg

IMGP0551.jpg

IMGP0552.jpg


ピントが、 なかなか合いません・・・・。
オートフォーカスで調整してる間に あくび終了・・(T_T)


朝起きたら あくび→伸びーっ→起床
な感じなんだけど
なんせ 飼い主(ワタシ)も 同じように ねぼけまなこ
なので カメラ構えるのが やっとなのよ・・。

それにずっと一緒にいると 生活パターンが似てくる
(タケニャンがワタシに、というより ワタシがタケニャンに。という感じ)
ので、こっちがポヘェーとしてるときに あくびするのよね。

ベスト・アクビー・ショットまでの道のりは 長いです・・

**************************
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いつもポチリありがとうございます
posted by 所長チャン
comment:2   trackback:0
[カメラ・写真
comment
タイミングを掴むまでは動画で撮って良いコマを切り出したら如何ですか?
自分も先ほど挑戦しましたが中々あくびをしなかったので、昔からあくびはうつると聞いていたので犬の前であくびをして見せたら3割の確立で我が家の犬はあくびをしてくれて動画撮影は成功しました、野良猫相手にあくびをして見せるのは他人の視線が気になるけど今度試してみますね。
2009/10/27 20:59 | | edit posted by cuervo
☆cuervoさんへ☆
動画→切り出し!なるほど!!!!
そして、「あくびをうつす」作戦。その手がありましたか!
さっそく試してみます。ウフフ~☆
いい「あくび写真」が撮れたら、またUPしたいとおもいまーす!
2009/10/29 10:58 | | edit posted by 所長チャン
comment posting














 

trackback URL
http://kentikuturedure.blog64.fc2.com/tb.php/107-b02608ab
trackback
 
