スポンサーサイト
posted by 所長チャン
 
[スポンサー広告
甘い香り。
IMGP4715.jpg
チョコレートコスモス。
ホントに、チョコレートみたいな 甘い香りがします。

数ヶ月前
たまたま見たNHKの「趣味の園芸」で
チョコレートコスモスの寄せ植えを特集していました

このチョコレートコスモスのシブイ色と
寄せ植えで添える小さな白い小花の
色合いが とってもとってもステキで

植栽の師匠・tomoさんに
色々お伺いするものの
結局 出来ずだった私・・・(T_T)

そんな師匠から
IMGP4718.jpg
GWに 憧れのチョコレートコスモスの寄せ植えを
頂きましたっ!!!

IMGP4721.jpg
根元はローマンカモミールとバコパ(らしいです)
白いちいちゃい花、カワユス。

頂いたときはほとんど蕾だったチョココスも
このGWの陽気でポッポコ開花いたしました。

・・と、一輪、昨夜の強風で
茎が折れちゃいました・・・(T_T)(T_T)(T_T)
IMGP4724.jpg
しくしく・・。
切り花にして テーブルに飾ることにしました

IMGP4706.jpg
<クンクン・・・ 甘美な誘惑だニャ・・・>

生活に お花があるって
いいですね( ´∀`)

****************************
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いつもポチリありがとうございます♪

posted by 所長チャン
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
comment
わ~ハズカシいっ
早くもっさもさに茂って~~( ̄▽ ̄;)アハハ…
カモミールも、そろそろ咲くはずなので、そしたらもちょっとみられる・・はず・・・よ?

チョコレートの匂い、した?
チョコの匂いっていうか、チョコの消しゴムって昔あったじゃない?あれの匂いだ~と思っちゃった(チープ・・・)

タケニャンも、花を愛するココロがあるのね。
いいなあ。
カイトにはムリだな・・(たぶん一瞬で食べちゃう)
2010/05/10 22:52 | | edit posted by tomo
☆tomoさんへ☆

そうそう、チョコレートそのものっていう香りじゃなくて
うそ臭い?チョコレートの香りですよね(笑)

動物がいると、なかなか植物を飾れない場合もありますけど、(食べると中毒おこしちゃう種類とかもありますしねぇ)
タケニャンの場合、猫草を置いておけば、他の植物を食べることはないんですよー。
花はフンフンフンフンにおいを嗅いでいますが、愛でてる様子はない、ですね・・・。アハハ・・・。
2010/05/12 10:39 | | edit posted by 所長チャン
comment posting














 

trackback URL
http://kentikuturedure.blog64.fc2.com/tb.php/141-2c5e64d5
trackback
 
