スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by 所長チャン
 
[スポンサー広告
梅、お腹に虫。
梅吉が我が家に来てから約ひとつき。

来たとき500g→今は965gと成長。
動きもいっちょ前に猫らしくなってきました。

ようやく「猫らしく」遊べるようになった梅吉と
遊ぶのが楽しい様子の竹雄。








++++++余談++++++++

梅吉を保護した直後に、
検便してもらったときはセーフだったのですが。。。


昨日、じゃれる梅をなんとなしに眺めていると、
ななんと おしりの穴から 白いひも状のものが ピロリンと・・。

ヒモかなんかを誤飲したのかと思い、取ろうとすると切れた・・・。

これって・・・。。回虫・・?

「猫 肛門 ヒモ」でググると、回虫の写真にヒット。
まさに、それだった・・。

虫は比較的へーきなワタシ。(ゴキブリなども、躊躇なく倒せます。)
しかし、このヌルヌル・ヒモ状のうねうね系は、ちょっと苦手・・。キモィ・・。

こんなもんがお腹んなかにおるのか、と思うと
ちとキモイ・・。


で、今日、獣医さんところに新鮮なウ○チと、
昨日切れた破片(?)を持って行くと、

 「回虫ですね。」

ありゃりゃ。。。
ということで、虫下しを投薬してもらいました。
(約2週間後にも投薬せねばいけません。)


竹雄と梅吉、仲良しなのは良いのですが、
グルーミングをするときにおしりも舐めてあげるので、感染が心配。
トイレが共用なことなど、状況を説明すると、
「その程度なら感染してないでしょう。もし心配なら約3週間後くらいに
検便をしてみてからでも、投薬したらいいでしょう。」
とのこと。


今日薬が効いて、明日・明後日くらいのウ○チに
虫のご遺体が、まぎれるらしい・・・。

うえぇぇえぇぇ。


****************************
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いつもポチリありがとうございます♪


posted by 所長チャン
comment:2   trackback:0
[にゃん達
comment
タケのお手々、かわゆす
若干ランニングがかかりそうな気配なのは、
イニシャルコストがゼロゆえにか?

しかしGが平気だとは、初耳!
2011/07/04 20:23 | | edit posted by アサンテ
☆アサンテさんへ☆
世界で一番かわいい手は、猫の手だと思うわ。ワタシ。
今朝のウ○チに、回虫さんのご遺体が含まれておりました。無事駆除できたようです。ホッ。

Gが平気なのは、幼少期に山本ビルで夏に大発生するGに度々遭遇したからと思われます。
幼少期の体験って、大事かもー。
2011/07/05 09:24 | | edit posted by 所長チャン
comment posting














 

trackback URL
http://kentikuturedure.blog64.fc2.com/tb.php/193-488cf677
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。