posted by 所長チャン
 
[スポンサー広告
目からウロコ。
芝山の「桧格子と白壁の家」も竣工間近、
つうことで、

現場もバタバタ、
事務処理手続きもバタバタ、

なんだけれども(T_T)

じゅーよーな作業の一つがまだ残っています。

 (☆゚∀゚)ザ・竣工写真撮影(☆゚∀゚)

です。
プロの写真家に撮影をお願いする方もいらっしゃるらしいのですが、
まぁ要は、ビンボー設計者さん、自分で出来ることはなるべく自分でせねばならぬですので(笑)

大枚はたいて買った、一眼レフカメラ&超・広角レンズ。

何現場か、これで竣工写真撮影したものの
なーんだか
なーんだか、
納得いかねー(- -,)

 道具の問題か?!

なーんてヤサグレて、

 やっぱカメラは、NIKONか?!?!

なんて、電気屋行ってデモ機いじって
 
 うー(- -,)おニューカメラ、ほすぅいぃぃぃー

なーんて思ってみたものの、まぁまだペンタックスさんを使いこなせていないからか、
とか、この超・広角レンズも、癖があるしなぁ。

ってことで、再度お勉強。

R0029490.jpg

まさにドンピシャのマニュアル。
そうそう、こーゆーの、待ってたのよぉぉぉーん☆

で読み進めると、
まぁまぁ目からウロコ、ぼろぼろ落ちるです!

構図のとりかた、絞りの設定、オートブラケットやら露出、カンチガイしていたことも多々。。。

デジタル撮影なもんだから、
不出来な写真は さっくじょー すれば ええやーんええやーん
ってことで、何も考えずに、ただバシャバシャ撮っておりましたが、

それがイカンかったです。

ちゃんと三脚たてて(←メンドクサイのでやってなかった・笑)
丁寧に撮影せんといかんですね。

今度は、ちょっとジックリ、
バシャコン バシャコン
撮影に望みたいと思います。

R0029492.jpg

NIKONに浮気しかけたワタシを許してぇぇぇ~~~

クリーンヒット写真が、出るかしらね!うふふ。乞うご期待でーす☆

****************************
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

いつもポチリありがとうございます♪
posted by 所長チャン
comment:0   trackback:0
[オシゴト
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kentikuturedure.blog64.fc2.com/tb.php/212-54537923
trackback
 
