posted by 所長チャン
 
[スポンサー広告
冬休みの課題図書。
師走でごわす。
つうことで、イソガシヤ イソガシヤ。な仕事の合間に、「amazon.com」でネットサーフィンbarca


(☆゚∀゚)(☆゚∀゚)おおっ(☆゚∀゚)(☆゚∀゚)

ワタシの大好きな、建築家・故・吉村順三さんの、
新しい本がでてるではないか~☆

そしてそして、安藤忠雄さんの「光の教会」の、いろんな人の立場でのドラマを
書いた著者の、新刊本もでてるではないか~☆

ということで、 クリック→発注。ウヒッ。

本

吉村順三さんの本は、装丁も美しぃ。中の写真も美しぃぃ・・・・ポォ~。
吉村さんという人が、建築を愛し、住宅を愛し、
そこに暮らす人を愛おしく想っていた空気が
ひしひしと感じられマス。

平松剛さんの本は、師匠・丹下健三さんと、弟子・磯崎新さんの、
新都庁のコンペでの戦いの様子。
さわりをよんだだけでも、うぉぉぉ~~ッて感じ。
アトリエ系設計事務所の、身を削るような日常が書かれていますね。

お正月に、コタツに入って、ゆるりと読むんだー。
(って、コタツに入ったら、すぐ寝ちゃうんだけどもねぇ・・・)
posted by 所長チャン
comment:0   trackback:0
[
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kentikuturedure.blog64.fc2.com/tb.php/28-1307ff46
trackback
 
