posted by 所長チャン
 
[スポンサー広告
ヒヤッこくて 心地よい~
犬とか鳥とかもスキだけど、
猫派なワタシ。

猫さんは、おうちの居心地のよいところを
見つけるプロだと、ワタシは尊敬している。

夏の風通りがいいところ
冬うたた寝するのにいいところ
誰にもじゃまされないで籠もれるところ

猫さんが居るところに
身を置けば
「なるほどね。」と
思う。


叔母夫婦が 猫を飼った。
まだ子供なので、猫じゃらしで遊ぶと
走り回る 走り回る 走り回る

さすがに 彼自身も
疲れ果てたのか
人間で言うと「汗だく」状態。

と、おもむろに、窓台に横たわる。
そして、何故か手(足?)はサッシに
ピトッとくっつける

昔の家なので、
ガラスはもちろんSG(シングルガラス。)
冬場のコールド・ドラフト(外気温が寒くて、室内側のガラス付近から冷気が降りてくること)
がガンガン感じられるところ。
サッシ枠も、もちろんアルミサッシ。
がっつり結露してる。。。
そのヒンヤリ感が、心地よいらしい。
トム

最近ハヤリの、ペアガラス・樹脂サッシでなくて、ヨカッタね。。。



posted by 所長チャン
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
comment
犬と鳥を飼ってますが、実は私も元はネコ派で~す。
正月に実家に帰って、ネコを触ったとき’ああいいなあ’としみじみ思ってしまった。
飼いたいけど・・鳥の居ない生活は考えられないのでたぶん一生無理なんだろうなあ~

ところで、ペアガラスって、ホント寒くないですよね。
ウチの窓すごく大きいけど、窓際に近づいても全然寒くないんです。ケチらずにペアガラスにして良かったっす!
2009/01/13 23:43 | | edit posted by tomo
tomoさんへ☆
おうちにワンコとピー助、ご実家にニャンコ、
萌え萌えですね~~~~~

ペアガラス、tomoさんちのように
大きな窓&おうち全体にあまり間仕切りがないプラン
というところには、メリット大ですよね~
そうして効果を実感していただけてると、
なんだかウレピィわ~ん☆
2009/01/14 17:10 | | edit posted by 所長チャン
comment posting














 

trackback URL
http://kentikuturedure.blog64.fc2.com/tb.php/34-225838d6
trackback
 
