posted by 所長チャン
 
[スポンサー広告
番組紹介。
ワタシのメールには、毎週「今週のケンチク番組案内」のDMが、来る。

ケンチク系の番組の放送案内が、くるのだ。
なにせ、そっち系の番組は、マニアック。。。なもんで、
夜中の見知らぬ時間に放送してたり、BS民放で放送してたり。
あとから、クヤシイ思いをすることがケッコウあった。

今日、お引き渡し後のお施主さんのおうちにお邪魔して、
お話すると、「そういえば、夜中にやってた安藤忠雄さんの番組みましたか?」
とのこと。(←ちなみにワタシは、起きてられずに見逃しました・・・)
安藤さんの、建築家としての話がおもしろかったとのこと。
正常な方(注:建築マニアでない方)がご覧になっても、おもしろいものなんだー。

ということで、ワタシが観ておもしろかったものや、おもしろそうなものを、
紹介したいと思いますー。

□□□ NHK教育『美の壷』 http://www.nhk.or.jp/tsubo/ □□□
No.124 「木の椅子」http://www.nhk.or.jp/tsubo/newprogram.html

この番組はBGMにジャズが流れて、とってもセンスのよい感じ。
30分で軽く観れる感じも、ちょうど良いです。
昨日放送がありました。(再放送もあります。詳しくは番組HPでチェックしてくださいね)
ワタシの大好きな建築家の一人、中村好文さんも登場っ。
なんだか、「とっておきの一脚」が欲しくなっちゃいました。


□□□ NHK『プロフェッショナル仕事の流儀』 http://www.nhk.or.jp/professional/ □□□
4/7(火)放送予定 「建築家・伊東豊雄」http://www.nhk.or.jp/professional/schedule/index.html

業界雑誌「日経アーキテクチャー」のコラムに、この伊東豊雄さんの事務所の秘書の方が、
事務所の様子を書いています。
これがけっこう面白くて。世界をまたにかける巨匠の素顔(けっこうおちゃめ。)が書かれています。
それにしても御歳67歳とはおもえない活動っぷり。(フツウの会社じゃ、とっくに定年過ぎてる歳ですょ)


ちなみに我が家は、DVDプレーヤーはあるけど、レコーダーがない。
先日の安藤さんの番組を逃してから、レコーダー欲しい熱が再沸。

定額給付金で、買うかっ?!(って、足りねーし・・・。)



posted by 所長チャン
comment:0   trackback:0
[テレビ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kentikuturedure.blog64.fc2.com/tb.php/43-6cdb7870
trackback
 
