スポンサーサイト
posted by 所長チャン
 
[スポンサー広告
猫の手、あまってマス。
10日前、ちょうど雨が降った次の日の朝でした。
木ごころの工場近くに、子猫が捨てられていました。

おかあさん猫も見あたらず
雨に濡れたダンボールが落ちていました。

朝見かけたときは5匹。
昼、現場から戻ってくると、
そのうちの一匹が、道路の片隅で亡くなっていました。
夜、竹やぶのなかから、

ミー ニャー ミー ニャー
探すと3匹がかたまって
震えていました。

世の中には
たくさんの動物が
自然の中で 淘汰されていくけれども

明らかに
飼い猫が産んで手に負えなくなった
破棄された 小さな命

保護せずにはいられませんでした。



里親さんを 募っております。

三毛猫(通称;ミケちゃん)
メス。3匹の中で、いちばんワンパク。
じゃじゃ馬ムスメです。

グレーの鉢割れちゃん(通称:くつしたちゃん)
オス。猫のくせに、ちょっとタレ目。
4本足は、さきっちょだけ白くて、
まるで靴下を履いているみたい。

グレーのしましまちゃん(通称:ちび。)
オス。3匹の中でいちばんちっちゃいです。
一度は弱り、瀕死の状態でしたが、
今では兄弟とじゃれて遊んでいます。



3匹とも、動物病院で見てもらいました。
ノミが少し居たので、駆除してもらいました。
トイレも、ちゃんと覚えています。

お友達、知り合いの方で、
猫ちゃんをほしがっている方がいらっしゃれば、
是非ご連絡ください。
見て頂くだけでもかまいません。
ご連絡お待ちしております。

メール:yamamoto@kigokoro.com

posted by 所長チャン
comment:7   trackback:0
[ひとりごと
comment
かわいい!!!!
いいなー。ほしーなー。
しかっし、我が家にはじいちゃんという鉄壁がいるのです・・・。かわいがってくれるおうちに早く貰われていくと
いいねえ。いやーーー飼いたいけどーーーー。
芋虫息子もいるしねええええ。。。。
残念。。。。。。。。
2009/05/26 11:46 | | edit posted by まうまう
何回もリプレイしちゃったよ。
可愛い過ぎ・・・・。
捨てる飼い主が許せないよ。本当に!!

うちでは飼えないから、会社のスタッフたちに聞いてみるね。
ワタシの携帯にこのコたちを写メで送ってくれ~~。




2009/05/26 12:18 | | edit posted by hiyo
まうまうさん☆
もぅ、カワユスカワユスですぅぅぅ。
3匹でモッチャラクッチャラ絡んでる様子、
もぅ見ているだけでデレデレしちゃいます。

動物を飼うには、家族みんなの快い気持ちがないと、
みんながシアワセにならないもんね。

かわいがってくれるおうち、早くみつかるといいな。

hiyoさん☆
かわいすぎ、でしょ。
もぅ。ねこっかわいがり、しちゃいます。

お見合い写真のように、かわいく撮って、
携帯にメールさせてもらいますねんっ!

2009/05/26 15:35 | | edit posted by 所長チャン
お久しぶりです。。。。
カワイイッスネー。
朝から見て仕事中にニヤニヤしておりました。

捨てちゃだめだって~~ 命あるんだからさー

飼いたいけど、ウチにも小さいモンスターがいまして、
ただいまそちらにかかりきりです。。。。

だれか、、、 可愛がってあげてくれないかな~~~

幸せになれよーv-218

2009/05/27 12:15 | | edit posted by イリケン
イリケンさん☆

どーもどーもご無沙汰ですぅ!
イリケンさんちのおちびちゃん、大きくなったでしょうねぇー

小さな3ニャンが
ぐねぐね絡む様子は、
もう涙ぐむくらい、かわいいです。

里親さん、様々なネットワークを駆使して、
探してみます。

動画&写真、またUPしますので、
癒されに見にいらしてくださいね☆
2009/05/27 13:40 | | edit posted by 所長チャン
いや~~~ん
かわゆい~~~~

この間話してたモーソーがすぐそこに・・・
ダメ??

いいおうちが見つかるといいねえ・・会社で聞いてみますね!
ブログにも載せてみよう(読んでる人かぶってると思うけど・・)

そういえばウチの実家の猫どもも、ちょうど今くらいの時期に捨てられてたんだっけ・・・多いのかなこの季節。

ダメよね、捨てちゃ!!

ああかわいい。い~な~


2009/05/28 23:17 | | edit posted by tomo
☆tomoさん☆
そうそう、この間、モーソーしてた話が・・・!ですよっ!
夢のような ニャンとの生活・・・☆
hiyoさんも、お店に「里親さん募集」の張り紙を
貼って下さるようなので、
ワタシの連絡先とかを書いたポスター、またPCメールに
お送りしますっ。

たぶん、春先に産まれることが多いから、
母親の乳離れのこの時期に
捨てられる子が多いのかもね。ぐすん。

木ごころの工場に居るので、
いつでも見に来て下さい。
猫カフェ・木ごころです(笑)
2009/05/29 11:07 | | edit posted by 所長チャン
comment posting














 

trackback URL
http://kentikuturedure.blog64.fc2.com/tb.php/49-71be4539
trackback
 
