posted by 所長チャン
 
[スポンサー広告
デジイチ が ほしぃぃ。
akiさんの、ニャンコ写真撮影
デジイチを触らせてもらってから

フツフツフツ・・・
と デジイチが欲しい熱がっ。


と、なにげにネットを見ていると
オリンパスから
マイクロ一眼
が出てるではないですか!
デザインもいいっ!

ってことで、実物を見に電気屋へ。

R0018337.jpg

かなり小さめで
デザインも良くて
遊べそうですが
どうも 「サブカメラ」らしく
「デジタル一眼」であって「デジタル一眼レフ」ぢゃないょ
GX200持ってるなら これ モッタイナイ。
という 店員のおっちゃんの説明に納得。

各メーカーのデモ機がたくさんあって
触ってみたモノノ
手の小さいワタシには もてあます でかさとおもさ(T_T)
(パソコンのマウスも、モバイルPC用のマウスですからね。)

最近 猫を撮るためだけに
デジイチを購入した 親戚のおばちゃんに
使い心地を 聞くと

  引き出しに 眠ってマス・・・
  だって デカイ ねんもん・・・
  ついつい コンデジに 手が・・・・

ですって( ´∀`)

そうだよなぁぁぁ

ワタシの場合 写真がスキ☆カメラがスキ☆
というよりも

1.ケンチク写真を 撮りたい
→室内撮影を考えると 広角が希望
2.建物を見に行ったときに サクッ ととりたい
→携帯性 重要。
3.タケニャンを かわいく撮りたい。
→GXではシャッタースピードに限界が。。。

被写体ありき の カメラ欲しい なんですよー


そんなワタシの要望を満たしてくれそうなのが
R0018338.jpg
オリンパス E-620

でも、デジイチって、
ニコンとかキャノンとか が
主流ですよねぇ。

で、そこで オリンパスって、
どうなの?どうなの?どうなの?

デジイチ初心者には、そのあたりがわかりませぬ。

このブログをご覧の、デジイチ好きなお施主さんたちぃ~
おしえてくだせー.。゚+.(・∀・)゚+.゚
posted by 所長チャン
comment:2   trackback:0
[カメラ・写真
comment
オリンパスのE620は良いカメラだと思う。小型軽量で、バリアングル液晶はネコ撮りには最適だし、アートフィルターも面白そう。でも、肝心のレンズが・・・
ネコや犬を室内で写すには、明るい単焦点レンズが欲しいところだけど、フォーサーズには丁度いいレンズが見当たらない。広角レンズはあるけど高い!(7万以上)
そこでおれのお勧めは、ソニーのα300(予算があればα330)かペンタックスのK-m。
そうそう、ニコキヤノにこだわる必要は全然ないと思うよ。

今度、直接会って相談しましょう。楽しみだなあ(笑)
2009/07/28 23:11 | | edit posted by aki
☆akiさん☆
おぉっ!さっそくのコメ、ありがとうございやすっ!
そうそう、E620のアートフィルター、面白そうですよねぇ。
GX200が、けっこうコックリしたテイストなので、E620のアートフィルターで、ぼんやり・ほっこりした写真も、いいなぁ、と。
レンズ、そうなんですかー。広角レンズも、18mm-35mmって、かなり魅力なんだけど、そうそう、本体より高い(笑)ニャンの室内撮り用レンズも、なるほどねぇー!
ソニーと、ペンタックス、早速見てみます!

今度、是非是非ご相談よろしくです!カメラ部部長っ!
2009/07/29 09:33 | | edit posted by 所長チャン
comment posting














 

trackback URL
http://kentikuturedure.blog64.fc2.com/tb.php/71-3cb744db
trackback
 
