posted by 所長チャン
 
[スポンサー広告
結局。
あれだけ
ワーワー騒いだ
デジタル一眼レフカメラ。

お客さんも、カメラ好きの方が多いので
「コレがオススメだよー」
とか
「カメラ選びには こういう点に気を配るのがいいよー」
とか
「動画も いいよー」
とか、たくさんのアドバイスを頂きまして。

お盆休み中にも
叔母のニコンを借りたりしまして。


結局
どうしたかと言うと

まだ 決められず(- -,)

かなりの即決型のワタシ
でも 今回は迷いまくリータさんです・・・

で。
とりあえず。
すでに持っているRICOHのGX200に
付ける ワイコンレンズを購入。

R0018991.jpg

レンズ+アダプターで1万5千円ちょい。
デジイチをみまくった後では
安く感じる、この怖さ・・・

さてこのワイコンレンズ。
ノーマルだと24mmのGX。
ワイコン装着時には19mmと、デジイチ顔負けの広角っぷり!


R0018993.jpg
<ノーマル画像>

R0018994.jpg
<ワイコン装着時>

同じところから、撮影。
机の周辺がお見苦しく申し訳ないっす・・・。
多少ひずむものの、この左右上下のうつりっぷり!

狭い部屋(トイレとか、洗面所とかね。)だと
あぁぁ・・・壁に入りたい・・・
と思うくらい、一枚の写真に入りきらないのですが、
このワイコンだと、かなりイケてます。
(つーか、なんて煩雑なワタシの環境・・・。イケてないですねぇ。トホホ。)



でもねぇぇぇぇ。
やっぱデジイチでないと
DSC_0026_20090901151017.jpg
<アァァァァーーー>
こんな徹底的瞬間や

DSC_0033_20090901151017.jpg
<何か ボクに 用ですか?>
こんなボケ感のある感じ

がねぇー
撮りにくいのよねぇー

ムムムムム。。。


++++++++++++++++++++++
メンドクさくって やってなかった
ブログランキングに
登録してみまスタ。

ポチッと クリックしてくださると
うれしぃです。

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村


posted by 所長チャン
comment:3   trackback:0
[カメラ・写真
comment
ポチっと押しといたよ~~!
「女性建築士」なんてカテゴリがあるのね。すごーい。

カメラ、パワーアップですねん。
これで壁にめり込まなくても良くなりましたね~~
でもデジイチも捨てがたい(あ、捨ててない?)
2009/09/01 22:11 | | edit posted by tomo
叔母様のカメラ、D5000なんだ~いいな~
使ってみたいな!
ライブビューの使い心地はどおっすか?
2009/09/01 22:51 | | edit posted by aki
☆tomoさん☆

ポチッとありがとうございやす~
「女性建築士」ってカテ、あったのですよ。
しかも競合が少ない(登録数が少ない・笑)ので
アリかな、と~

カメラ、パワーアップでござんすっ!
まるで壁の中に入って撮ってるかのような
この広角っぷり!うきょきょーんでございます。

しばらくはGXで腕を磨いて
デジイチちゃんとの運命の出逢いの日に備えます(笑)


☆akiさんへ☆

D5000のライブビューは、いいですよ!
下端を基軸にしたものは、どうもNIKONが特許(?)
とってるらしいのですが、これが使いよい。
常に使うわけじゃないけど(充電がすぐへばる)
ローアングルの撮影にはもってこいだと思う!
シーン設定がかなり細かいので、初心者向け感は
ありますね。
コンパクトなので、手の小さな人にはいいグリップ感だと思いますよ。(逆に、男性には少々物足りないらしいけど)
動画機能もあるし、とっても使える一品だと思います!
2009/09/02 09:06 | | edit posted by 所長チャン
comment posting














 

trackback URL
http://kentikuturedure.blog64.fc2.com/tb.php/79-233eff89
trackback
 
