posted by 所長チャン
 
[スポンサー広告
応急危険度判断士になろう!
R0019186.jpg
申し込みまスタ!
そう、応急危険度判断士。
被災地に行って、建物の危険度を診断する、建築士です。

「ボランティア」とか「慈善活動」とか、
あんまり積極的に参加したことはなく、
どちらかというと、恥ずかしながら、
そっち方面には意識の低い生活を送っているワタシなんだけど・・・。

いつか建築士になったら この診断士の認定資格はとりたいと
思っていました。

ワタシが高校生だったころ体験した阪神淡路大震災。
住み慣れた街は一変しましたが
被災直後には、それはそれは全国各地からボランティアの方々が
来て下さったものです。

自分の能力・体験を活かして、恩返しできれば。。。
(って そんな大きな地震がこないことが一番ですけどね。)

講習は11月実施予定。
講習受講後、晴れて診断士になれます!

**************************
事務所改装が進みました!
扉が出来たので、タケニャンも一緒に出勤です。
R0019176.jpg

R0019173.jpg

壁の中に入ってた梁が登場!
さっそく キャットウォーク状態です。

R0019184.jpg
さんざん探検した後は お昼寝・・・
って どーして 今書いてる書類の上で 寝るのかいねぇ?
(寝る場所はいっぱいあるのに。。。)

++++++++++++++++++++++++++++++
ランキング参加してまーす☆

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村
ポチッとよろしくでーす。
posted by 所長チャン
comment:2   trackback:0
[オシゴト
comment
おっ、タケニャンりりしい~~
デスクも広くなり、タケニャンの遊び場もできて、ますます仕事がはかどり・・はか・・どらないかな??
図書館計画も含め、また遊びに行きたいな♪(仕事場だっつーの)
2009/09/15 21:10 | | edit posted by tomo
☆tomoさんへ☆
タケニャン、基本「どんくさい。。。」ので、この梁の上をテッテケ歩いてても、たまにズリッと落ちそうになったり・・・。
まだ改装中なので、事務所に大工さんのいろんな道具があるのですが、もぅ興味津々で・・。
オカンは目が離せません・・(泣)
事務所が出来上がったら、是非是非遊びにいらして~ん☆お待ちしてまーす☆
2009/09/16 09:40 | | edit posted by 所長チャン
comment posting














 

trackback URL
http://kentikuturedure.blog64.fc2.com/tb.php/87-e97bd2fa
trackback
 
