posted by 所長チャン
 
[スポンサー広告
運命の、かも?!?!
ずっと前から ワーワー言ってた、
デジタル一眼レフカメラ。

お盆休みに、親戚の叔母にNIKONのD5000を借り、
建物を撮ってみたり

その後も夜な夜なネットサーフィンして情報収集。
カメラ本もいろいろ読んで調べたものの、

どうも コレっ!といった決定的な一品に巡り会えず・・・。

(※ジツは、NIKONのD5000にしようかと思っていた矢先、
叔母が『カメラ、むずかしいぃぃ』と、ねを上げたのもあり、
こりゃD5000が、お下がりしてくるかもしれない!という予測もあって・・・。
←結局、また復活して、今度は単焦点レンズまで買っちゃって、
猫撮りにいそしんでおりますよ。)

そんなとき、akiさんから教えていただいた、
PENTAXの K-x 

私にとっての魅力が満載。
・小ぶりなボディ。
・撮像素子がいぃ!
・動画が撮れる!
・アート機能もちょろっとあって、あそべそう!
・高速連射が、約4.7コマ/秒

その上、一眼レフカメラ=真っ黒ぼでー
のイメージを覆すがごとく、なんと20色ものボディーカラーから選ぶこともできる!

「カメラぐらい、女の子らしくしたら?」(叔母・談。)

シツレーな話。でも否定できない、トホホ・・・。

でもせっかくなら、違う色もアリかなー、と思ってると、
ネットのクチコミを見ると、やはり
「ペンタックスのサイトでみる感じと、実際の色の雰囲気が、違う!」
という声が多数あり。
(都内のペンタックス・フォーラムには、実物の色の展示もあるらしい。)

色もさることながら、実際に握った感じ、シャッターを押した感じ等々、
実物を触ってみないとわからないこともあるので
まずは見に行かないと!

でも、カタログの範囲では、かなりグイグイ来てるなぁ~
お見合い写真までは、好印象、って感じかしら(笑)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪今日のタケニャン♪♪♪♪♪♪♪♪♪

R0019938.jpg
<のびーーー。 そろそろ起きるかなー。>←昼寝、からね。。


R0019940.jpg
<座ると ちょっと 頭がつかえる 高さ ニャ。>


R0019945.jpg
<フアアー あくびニャ。>


R0019944.jpg
<夕方になってきましたね>


R0019946.jpg
<グヌヌヌヌゥーーー 背骨が のびるぅ>


R0019947.jpg
<ゴハンー ゴッハンー>
※ フレームアウト、しまスタ。

******************************
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ポチリといつも ありがとうございます
posted by 所長チャン
comment:3   trackback:0
[カメラ・写真
結局。
あれだけ
ワーワー騒いだ
デジタル一眼レフカメラ。

お客さんも、カメラ好きの方が多いので
「コレがオススメだよー」
とか
「カメラ選びには こういう点に気を配るのがいいよー」
とか
「動画も いいよー」
とか、たくさんのアドバイスを頂きまして。

お盆休み中にも
叔母のニコンを借りたりしまして。


結局
どうしたかと言うと

まだ 決められず(- -,)

かなりの即決型のワタシ
でも 今回は迷いまくリータさんです・・・

で。
とりあえず。
すでに持っているRICOHのGX200に
付ける ワイコンレンズを購入。

R0018991.jpg

レンズ+アダプターで1万5千円ちょい。
デジイチをみまくった後では
安く感じる、この怖さ・・・

さてこのワイコンレンズ。
ノーマルだと24mmのGX。
ワイコン装着時には19mmと、デジイチ顔負けの広角っぷり!


R0018993.jpg
<ノーマル画像>

R0018994.jpg
<ワイコン装着時>

同じところから、撮影。
机の周辺がお見苦しく申し訳ないっす・・・。
多少ひずむものの、この左右上下のうつりっぷり!

狭い部屋(トイレとか、洗面所とかね。)だと
あぁぁ・・・壁に入りたい・・・
と思うくらい、一枚の写真に入りきらないのですが、
このワイコンだと、かなりイケてます。
(つーか、なんて煩雑なワタシの環境・・・。イケてないですねぇ。トホホ。)



でもねぇぇぇぇ。
やっぱデジイチでないと
DSC_0026_20090901151017.jpg
<アァァァァーーー>
こんな徹底的瞬間や

DSC_0033_20090901151017.jpg
<何か ボクに 用ですか?>
こんなボケ感のある感じ

がねぇー
撮りにくいのよねぇー

ムムムムム。。。


++++++++++++++++++++++
メンドクさくって やってなかった
ブログランキングに
登録してみまスタ。

ポチッと クリックしてくださると
うれしぃです。

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村


posted by 所長チャン
comment:3   trackback:0
[カメラ・写真
デジイチ が ほしぃぃ。
akiさんの、ニャンコ写真撮影
デジイチを触らせてもらってから

フツフツフツ・・・
と デジイチが欲しい熱がっ。


と、なにげにネットを見ていると
オリンパスから
マイクロ一眼
が出てるではないですか!
デザインもいいっ!

ってことで、実物を見に電気屋へ。

R0018337.jpg

かなり小さめで
デザインも良くて
遊べそうですが
どうも 「サブカメラ」らしく
「デジタル一眼」であって「デジタル一眼レフ」ぢゃないょ
GX200持ってるなら これ モッタイナイ。
という 店員のおっちゃんの説明に納得。

各メーカーのデモ機がたくさんあって
触ってみたモノノ
手の小さいワタシには もてあます でかさとおもさ(T_T)
(パソコンのマウスも、モバイルPC用のマウスですからね。)

最近 猫を撮るためだけに
デジイチを購入した 親戚のおばちゃんに
使い心地を 聞くと

  引き出しに 眠ってマス・・・
  だって デカイ ねんもん・・・
  ついつい コンデジに 手が・・・・

ですって( ´∀`)

そうだよなぁぁぁ

ワタシの場合 写真がスキ☆カメラがスキ☆
というよりも

1.ケンチク写真を 撮りたい
→室内撮影を考えると 広角が希望
2.建物を見に行ったときに サクッ ととりたい
→携帯性 重要。
3.タケニャンを かわいく撮りたい。
→GXではシャッタースピードに限界が。。。

被写体ありき の カメラ欲しい なんですよー


そんなワタシの要望を満たしてくれそうなのが
R0018338.jpg
オリンパス E-620

でも、デジイチって、
ニコンとかキャノンとか が
主流ですよねぇ。

で、そこで オリンパスって、
どうなの?どうなの?どうなの?

デジイチ初心者には、そのあたりがわかりませぬ。

このブログをご覧の、デジイチ好きなお施主さんたちぃ~
おしえてくだせー.。゚+.(・∀・)゚+.゚
posted by 所長チャン
comment:2   trackback:0
[カメラ・写真
まねっこ。
らせん階段のおうちのakiさん
倉庫のおうちのhiyoさんも

最近なんだか カメラ男子&カメラ女子 
づいてるよーなので

ワタシもまねして
カメラ片手に テクテク散歩

っつっても
工場の周りをウロウロしてみるだけ(´∀`*)

昨日の雨で空気が洗われたのか
サワヤかな風と キラキラしたひかりのなか
の 工場をパシャリ。

工場・初夏の様子 工場・初夏の様子2



白黒モードでも撮ってみる。
工場・初夏の様子3
おぉっ。汚い(☆゚∀゚)工場が いい具合に 汚れがカモフラージュ?

ちらかった工場の中も白黒モードで撮ってみる。
工場の中
アリ、ですね。


posted by 所長チャン
comment:4   trackback:0
[カメラ・写真
GX200!
GX200
届きました!リコーのGX200!

GX200を購入した人の「クチコミ情報」を見ては、

     ほしい・・・。はやく、ほしい・・・・。

とテンションあげあげだった数日。
ジツは買うと決断したものの、どのお店も「欠品中」「メーカー問い合わせ中」「再入荷未定」の連発・・・。

旅に行く前に使い慣れておきたいし、来週引き渡し現場の完成写真もGX200で撮ってみたい!すぐにほしいぃぃぃ~~~!

ということで、ネットサーフィンしてたら、amazon.comで「在庫5点限り」の表示。

こりゃ買うしかねー!
しかもオプションで、「お急ぎ便」でワンクリック。

そしてさきほどクロネコさん登場!
クール宅急便のトラックで(カメラはクールされてなかったけど・笑)無事私の手元に!

ウッキョ~☆
posted by 所長チャン
comment:2   trackback:0
[カメラ・写真
back | HOME |
 
