posted by 所長チャン
 
[スポンサー広告
5才児とアラサー男子。
梅吉・・・生後約2ヶ月=ニンゲンだと5歳くらい。
竹雄・・・生後約2年3ヶ月=ニンゲンだと、28、9歳くらい。

らしい。

梅は箸が転んでもおかしいお年頃。
竹はそんなのとっくにご卒業の年頃。

梅は竹にちょっかい出しては、竹にムッとされています。。。





+++++
昨日は描いてた図面のデータが、なぜかバグで半分トンデしまい、
約6時間分の作業を、また一からやり直して・・・というハプニング(T_T)

泣きそうなツライ作業をガシガシすすめる傍らで
猫らは楽しく追っかけっこしたり、ひっくり返って寝ていたり。
あぁ。うらやましかぁー


ワタシは君たちのカリカリ代を稼ぐために
ムッギョムギョ働くですよー( ´∀`)


****************************
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いつもポチリありがとうございます♪




posted by 所長チャン
comment:2   trackback:0
[にゃん達
梅、お腹に虫。
梅吉が我が家に来てから約ひとつき。

来たとき500g→今は965gと成長。
動きもいっちょ前に猫らしくなってきました。

ようやく「猫らしく」遊べるようになった梅吉と
遊ぶのが楽しい様子の竹雄。








++++++余談++++++++

梅吉を保護した直後に、
検便してもらったときはセーフだったのですが。。。


昨日、じゃれる梅をなんとなしに眺めていると、
ななんと おしりの穴から 白いひも状のものが ピロリンと・・。

ヒモかなんかを誤飲したのかと思い、取ろうとすると切れた・・・。

これって・・・。。回虫・・?

「猫 肛門 ヒモ」でググると、回虫の写真にヒット。
まさに、それだった・・。

虫は比較的へーきなワタシ。(ゴキブリなども、躊躇なく倒せます。)
しかし、このヌルヌル・ヒモ状のうねうね系は、ちょっと苦手・・。キモィ・・。

こんなもんがお腹んなかにおるのか、と思うと
ちとキモイ・・。


で、今日、獣医さんところに新鮮なウ○チと、
昨日切れた破片(?)を持って行くと、

 「回虫ですね。」

ありゃりゃ。。。
ということで、虫下しを投薬してもらいました。
(約2週間後にも投薬せねばいけません。)


竹雄と梅吉、仲良しなのは良いのですが、
グルーミングをするときにおしりも舐めてあげるので、感染が心配。
トイレが共用なことなど、状況を説明すると、
「その程度なら感染してないでしょう。もし心配なら約3週間後くらいに
検便をしてみてからでも、投薬したらいいでしょう。」
とのこと。


今日薬が効いて、明日・明後日くらいのウ○チに
虫のご遺体が、まぎれるらしい・・・。

うえぇぇえぇぇ。


****************************
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いつもポチリありがとうございます♪


posted by 所長チャン
comment:2   trackback:0
[にゃん達
手狭?
R0026812.jpg
あのぉぉぉ・・・・
仕事をしたいのですが・・・・(- -,)



+++++++++
今日から7月。
節電しなきゃな状況ですが、まぁあっついあっついですね(T_T)
R0026813.jpg
猫もひっくり返るくらい 暑いようです・・
ちなみに下に敷いているのは、去年から引き続き使っている、タイル(サンプルでもらったタダのもの)です。

触ると、たしかにヒンヤリして気持ちよい。

竹雄、でかくなっちまったもんだから、300角だとちいちゃいご様子。
どっかでタイル、ゲットせねば(☆゚∀゚)!


****************************
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いつもポチリありがとうございます♪
posted by 所長チャン
comment:2   trackback:0
[にゃん達
梅吉、本性あらわる?
梅吉も日に日に成長しております。
(6/29:950g もちょっとで1kgです!)

活動量がハンパない。
まるでチョロQです・・。

IMGP7079.jpg
竹雄兄さん、そんな梅吉の体力についていけないときは、
被害の及ばない高いところから、梅がチョロチョロする姿を見物。

IMGP7081.jpg
遊び相手がいなくても
一人でずーっと遊んでる梅吉。

IMGP7084.jpg
が。
おやつを二人(二匹)にあげると、
食べるのが超早い梅吉、竹雄のおやつを横取りするんですわぁ。
(でも竹雄は怒らないんですよ。すごすごと退散。。。いじらしいのぉ。)


でもまだまだ竹雄のほうが 強いんだよねー

ガンバレ!竹雄!

****************************
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いつもポチリありがとうございます♪



posted by 所長チャン
comment:4   trackback:0
[にゃん達
シアワセのひととき。
IMGP7070.jpg

IMGP7068.jpg

休日の午後のひととき。

ソファでうたたね。
足元には梅吉
傍らには竹雄

ひとりとにひきの 平和な時間。

こういう なんでもない
穏やかな時間を
大切に過ごしていきたいなぁ

+++++++++++++++
1_20110629104949.jpg
・・と、現場近くの電柱に、こんな張り紙が。

そういえば、現場に居ると
このあたりを住処にしてると思われる三毛猫さんが居りました。

おうちニャンコになったのね。
とても優しい方と巡り会えたようで、嬉しい。

2_20110629104721.jpg

3_20110629104721.jpg

ご近所のみなさんに可愛がられていたようですね。

このミケちゃんも、どこかのおうちで平和な穏やかな時間を
ステキな飼い主さんと過ごしてるのでしょうね。

****************************
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いつもポチリありがとうございます♪

posted by 所長チャン
comment:2   trackback:0
[にゃん達
 
